いつも株式会社デジタルアセットマーケッツをご利用いただきありがとうございます。
現在、口座開設申込および登録情報変更申請において、「スマホで本人確認」ご利用の際に一部の対象OSにつき不具合が発生しております。
事象内容・対応策につきまして以下の通りお知らせいたします。
■対象スマートフォンのOS:iOS 17.4
■対象範囲:eKYC Applicant(Webのみ)の書類撮影画面及び顔正面撮影画面
※首振り撮影は事象対象外
■事象:eKYC Applicant の撮影画面のカメラ画像が黒画になります。
■事象詳細:各撮影画面の撮影開始時、カメラ映像が黒画になり何も表示されていない状態となります。
■対応策:黒画になった際は、カメラモード切り替えボタンを押下することでカメラ画像が復活、撮影を続けることができます。
解決方法の手順については、以下URLをご参照ください。
▼iOS 17.4で撮影画面が黒画になってしまう場合の解決方法(iOS)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/camera-start-up-6-2/
解決しない場合は、パソコンから「郵送で本人確認」をご利用いただきますようお願いいたします。
▼口座開設の流れを教えてください
※<パソコン>の33.「郵送で本人確認」を選択する場合をご参照ください。
https://help.digiasset.co.jp/hc/ja/articles/360050165073/
「スマホで本人確認」ご利用の際の推奨環境につきましては、以下をご参照ください。
▼eKYC動作環境(WEB)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/ekyc-device-list/
お客様には、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。