「Google Authenticatorの認証システムアプリ」を利用した二段階認証によるログインができない場合、以下をお確かめください。
1.Google認証システム(Google Authenticator)アプリの最新の認証コードを入力されていますでしょうか
設定したGoogle認証システムアプリにて生成された最新の認証コードを入力してください。
2.認証コードが一度切り替わってからお試しください
入力の途中で時間が経過し、認証コードが変わってしまうことがあります。認証コードを入力する際は、一度認証コードが切り替わるのを待ち、更新された認証コードを入力してください。認証コードが赤くなったり点滅する場合がありますが、これはまもなく認証コードが変わる合図です。
3.時計の自動補正機能をご確認ください
二段階認証アプリをご利用いただくには、その端末の「時刻」が正しく設定されている必要があります。お客様ご自身で端末の自動設定機能がONになっているかをご確認ください。
4.以前の端末のGoogle認証システムアプリをご確認ください
機種変更をして、以前の端末にGoogle認証システムアプリが残っている場合は、そちらの認証コードをお試しください。
なお、二段階認証を通過できた場合は、ご自身で二段階認証を一度解除し、新しい端末で二段階認証の再設定をお願いいたします。
5.「Google Authenticatorの認証システムアプリ」を利用した二段階認証が未設定ではないでしょうか
初回ログイン時や、Google Authenticatorの認証システムアプリを利用した二段階認証を設定されていない場合は、メールアドレスとパスワードを入力後、認証コードを入力せずにログインボタンを押下してください。
「Google Authenticatorの認証システムアプリ」を利用した二段階認証の利用をご希望される場合は、こちらの手順に沿って再設定を行ってください。