認証コードが届かない場合は以下をご確認ください。
■SMS認証
<当社のSMS送信元番号表示>
NTTドコモ・KDDI(au)・楽天モバイル など | 050 3196 1163 |
ソフトバンク | 21053 |
※2025年4月23日より、SMS送信元電話番号が変更されました。
1.上記電話番号を、受信拒否(着信拒否)設定にしていないでしょうか。
設定状況をご確認ください。※ご利用の端末によって確認方法は異なります。
2.通信環境
・通信環境が悪いエリア内にいたり、通信モードを「機内モード」等に設定していないでしょうか。
・Wi-Fi 、無線LAN等を通じてデータ受信をされていないでしょうか。
・モバイルデータ通信がオフになっていないでしょうか。
3.ショートメッセージのメッセージBOXの空き容量が不足していないでしょうか。
4.携帯電話の時刻設定にズレが生じていないでしょうか。
5.ご使用ブラウザのキャッシュクリア(キャッシュの削除)をお試しください。
6.携帯電話の電源を切って再起動をお試しください。
7.ご利用の通信事業者(キャリア)によっては、SMSのスパムフィルターが自動で設定されている場合がございますので、ご利用の通信事業者(キャリア)へ設定状況をご確認ください。
8.一定時間に多数のSMSを発生すると、通信事業者側(キャリア側)でスパムメッセージと認識してしまいブロックされることがありますので、ご利用の通信事業者(キャリア)へ設定状況をご確認ください。
9.通信事業者(キャリア)のシステムメンテナンス等の影響により、SMSの到達に数分の遅延等が発生する場合がございます。ご利用の通信事業者(キャリア)へ状況をご確認ください。
10.ご使用のOSが最新版ではない場合、認証コードが受信ができないケースがありますので、OSのアップデートをお試しください。
11.ご登録メールアドレス宛てに届いていないでしょうか。
SMS認証ではなく、メール認証の場合がありますので、ご登録メールアドレスの受信ボックスをご確認ください。
■メール認証
1.メールアドレス
・以前ご登録時に使用されたメールアドレスを再度使用することはできません。
・ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかもう一度お確かめください。
2.通信環境
・通信環境が悪いエリア内にいたり、通信モードを「機内モード」等に設定されていないでしょうか。
・Wi-Fi 、無線LAN等を通じてデータ受信をされていないでしょうか。
3.受信設定
・受信拒否設定になっていないでしょうか。
「noreply@info.digiasset.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定を行ってください。
・迷惑メールに振り分けられていないでしょうか。
4.ご登録携帯電話番号(SMS)に届いていないでしょうか。
メール認証ではなく、SMS認証の場合がありますので、ご登録携帯電話番号(SMS)宛てに認証コードが届いていないかご確認ください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。