二段階認証の設定は以下3通りあります。
お客様がご利用になっている二段階認証の設定により認証コードの配信が異なりますのでご確認ください。
■メール認証
1.有効期限は受信した日時から5分間です。
2.ご登録メールアドレス宛てにメール(認証コード)が届かない場合はこちらをご参照ください。
■SMS認証
1.有効期限は受信した日時から5分間です。
2.ご登録携帯電話番号宛てにSMS(認証コード)が届かない場合はこちらをご参照ください。
■Google Authenticatorの認証システムアプリを利用した二段階認証
1.Google認証システム(Google Authenticator)アプリの最新の認証コードを入力されていますか
設定したGoogle認証システムアプリにて生成された最新の認証コードを入力してください。
2.認証コードが一度切り替わってからお試しください
入力の途中で時間が経過し、認証コードが変わってしまうことがあります。認証コードを入力する際は、一度認証コードが切り替わるのを待ち、更新された認証コードを入力してください。
認証コードが赤くなったり点滅する場合がありますが、これはまもなく認証コードが変わる合図です。
3.時計の自動補正機能をご確認ください
二段階認証(Google認証システムアプリ)をご利用いただくには、その端末の「時刻」が正しく設定されている必要があります。
お客様ご自身で端末の自動設定機能がONになっているかをご確認ください。
4.以前の端末のGoogle認証システムアプリをご確認ください
機種変更をして、以前の端末にGoogle Authenticatorが残っている場合は、そちらの認証コードをお試しください。
なお、二段階認証(Google認証システムアプリ)が有効だった場合、ご自身で二段階認証(Google認証システムアプリ)を一度解除し、新しい端末で二段階認証(Google認証システムアプリ)の再設定をお願いいたします。